2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

- 書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。 書道用品トータル販売サイト 大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/ - 大阪天保山のサントリーミュージアムにカンダム展を見に行ってきました。 ガンダムという素材を使って色んなアーティス…

- 書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。 書道用品トータル販売サイト 大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/ - またまた韓国旅行の続きを・・・・・ 韓国に行って驚いたことそれは、どこの売り場のスタッフも自由な感じがあること。…

- 書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。 書道用品トータル販売サイト 大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/ - 韓国旅行の続きを・・・・・ 今回、韓国に行って印象強かったことがあります。 韓国は、今、コスメ戦争勃発中です。 何…

- 書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。 書道用品トータル販売サイト 大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/ - 昨日まで少し長めの夏休みをいただき、韓国に行ってきました。 空港に着くや、キムチ臭。 ウワサには聞いてましたが、…

- 書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。 書道用品トータル販売サイト 大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/ - 硯には人工の形のもの(彫成硯)と天然の形のもの(天成硯)があります。 天成硯は自然の形を残した硯で、墨堂の部分と…

-----------------------------------------------------------------書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。 書道用品トータル販売サイト 大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/ - 最近、書道用品以外のテーマばかりですね。 ネタ切…

- 書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。 書道用品トータル販売サイト 大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/ - 本日は週末のご注文分の対応と教員展の作品を各学校にお届けするのに1日が過ぎました。 いや〜今日も暑かったですね。 …

今日は近所のダイヤモンドシティでサンダルを買いました。 去年からずっと欲しかったんですが、結局なんだかんだで買えず。 たまたま服屋を覗いたら欲しかったものがありまして・・・ 10000円弱の買い物に1年かかってしましました。 貧乏性なのかケチなのか…

ワタシが書道を習い始めたのは幼稚園に通っていた頃、いやもう少し前だったでしょうか・・・。 墨を磨る方法として、 「姿勢を正して、墨の重さで磨るように軽く持って、あまり力をいれずに磨りなさい。」なんて教えられた記憶があります。 こうすればいい墨…

先日の鋒鋩の話の続きです。 硯のお手入れについて書きましたが、 素人が砥いで果たしてよい鋒鋩ができるのでしょうか?答えはイエスです。 多少の出来、不出来は発生するでしょうが、基本的に特別な技能を必要とするわけではありません。実際の作業現場でも…

只今6:20時点で、サーバ移転の際に不具合が生じてしまい、当社のサイト(書道用品卸の大阪教材社)が見れない状況になっております。 http://www.osakakyouzai.com/現在復旧活動中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。 本当に申し訳ございません。 ↓ …

サントリー蒸留所、行ってきました。 1時間ほどの見学でしたが、サントリーはこの見学会に結構力入れてるみたいですね。 見学に行く前からメディアの露出が多いのは分かってましたが、かなりお客さんも多かったですよ。 最近、若い人のウィスキー離れが進ん…