2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休みなので、本日が売上の締め日となる。 おかげさまで今月は売上予算を達成できる見込みだ。ご利用いただいた皆様に、感謝!ワタミの渡邊社長が「自分の夢に日付を!」というお話をされていた。 具体的にいつまでに思い描いている夢を達成するかを…

今日はゴールデンウィーク初日。 夕方くらいまでは休もう〜。休みは満喫したいけど、あまりゆっくりする時間は無いので、近所の帝塚山散策をする予定。日常の生活に少しこだわりを持って、何気ない時に楽しみを発見する。この本は生活にヒントを与えてくれる…

今日、気になる話を聞いた。新人教育する際、かける言葉として、ある人は「間違えないようしろ、うまくやれ」ではなく、「間違えたときどうするかを考えろ、そして反復練習しろ」と言うらしい。その人曰く、後者を突き詰める人の方が良い人材に育つそうだ。…

今日から自分の日常について、思いについて、趣味のコマーシャル鑑賞、本、映画、音楽について、いろいろ書いていこうと思う。 元来飽き性の私なので、なるべく簡潔に、簡単にをテーマに書いていこうかと考えている。そうすれば気負い無く続けられる・・・か…