今日から自分の日常について、思いについて、趣味のコマーシャル鑑賞、本、映画、音楽について、いろいろ書いていこうと思う。
元来飽き性の私なので、なるべく簡潔に、簡単にをテーマに書いていこうかと考えている。そうすれば気負い無く続けられる・・・かな?


僕は大阪教材社という書道ライフをサポートさせていただく会社に所属している。

書道用品専門店、大阪教材社のオンラインショップです | 書道用品専門店 【大阪教材社】

俗に言う2代目でゆくゆくは継ぐことになるだろうが、言葉の響きほど甘い要素は何一つない。書道業界は書道人口の減少や少子化、書道授業の短縮などでいわゆる斜陽産業だからだ。今の自分のモチベーションを保っている一要因に「危機感」があるのは間違いない。
当面のスローガンは、いかにお客様に対して利便性の高いサービスを提供できるかということ。少しでも喜んでいただけるサービスを追及していきたいと考えている。


書道業界、とりわけ学校関係は4月がホントに忙しい。と書きつつ、ブログに向かっている自分にはまだ余力があるのかも知れないが。3月までの自分のスケジュールや、むこう3ヶ月くらいの自分がしたい仕事をきっちり分類管理していかないと、忙しさに忙殺されるな〜と現在進行形で反省している。それだけ4月の新学期は忙しい。この時期のスケジュール管理は当面自分自身の課題だ。

ところで、僕のライフワークのコマーシャル鑑賞で、最近新たにお気に入りのCMに出会った。サランラップのCM。喋るサランラップの横で通訳がラップ語?を訳すのだが、通訳の話方(発音)が、「あるある的」でツボにはまった。結構新しいかも。
そういえば先週末、近所の紀伊国屋で2004年のCMを総決算した本を購入した。僕のお気に入り本の一つ、コマーシャルフォトのスペシャル版だ。当分はこれ1冊で通勤時間は快適に過ごせそう。