明日はお休みなので、本日が売上の締め日となる。
おかげさまで今月は売上予算を達成できる見込みだ。ご利用いただいた皆様に、感謝!

ワタミの渡邊社長が「自分の夢に日付を!」というお話をされていた。
具体的にいつまでに思い描いている夢を達成するかを年表のようにメモに書き留めることで、それを目標とし、到達するまでの過程を具現化していけるということらしい。確かに漠然と考える夢が実現するわけない。ドトールの鳥羽社長も「想うことが思うようになる努力」とか言ってたっけ。
自分もそれを実行しているつもりだが、これがなかなか思惑通りにいかない。目標が高すぎるのか、断固たる決意が足らないのか・・・・まだまだ修行中。





マイルス・デイビスがモード・ジャズと呼ばれるスタイルを確立した名盤。
会社でよく流している曲。あんまり難しいことはよく分からないので感情的に批評すれば、「めっちゃ、かっこいい」だ。批評サイトを見てもオール5つ星!聴く人を選ばない大プッシュのアルバム。