あ〜 服に墨が付いてしまった!

]
墨落としスミノンα


書作をしていて服やズボンに墨を付けてしまったこと有りませんか?

ボクはよくあるんです。

気を付けていても失敗はつきもので、白い物は特に目立ちます。


せっかくのお気に入りの服は台無し。
モチベーションも下がってしまいます。


そこで重宝するのがスミノンα


これがなかなか便利なんです。




墨が付いてしまったら、布と歯ブラシを用意。
服の内側に布をあてて、スミノンαをつけながら歯ブラシでゴシゴシするだけ。



朱肉やボールペン、しょうゆなどのシミも落ちますよ。




すぐに処置すれば綺麗に落ちますが、残念ながら時間が経つと落ちないことも。



書道中に携帯しているだけで少し安心のアイテムです。