手紙を書く


筆ペン屋
1年を通じて年賀状や暑中見舞いなど手紙を書く機会が多いのですが、ついつい書きやすさに甘えて筆ペンに頼ってしまいがちです。


本来であれば毛筆で書くのが理想ですけれど。



その筆ペンも最近は大変優れており、種類の豊富さにも驚きです。

筆タッチのサインペンから、万年毛筆まで。

自分にあう筆ペンを見つけることが出来れば、一生の宝物になるはずです。



紙類にしても便箋やハガキがいろいろ。

個人的には手漉き和紙のハガキが気に入っています。



絵手紙は言葉と絵で贈る最高のプレゼントだと思うんです。
絵が下手でも心のこもった絵手紙は素晴らしいですね。


メールが主流になりつつある今だからこそ、改めて手書きの良さに気づかされます。

絵手紙屋