14:08

                                                                                                                    • -

書道用品専門店の通信販売サイトが運営しているブログです。

         書道用品トータル販売サイト   

         大阪教材社 http://www.osakakyouzai.com/

                                                                                                                    • -

写経ってどんなイメージですか?


古臭いとか・・・時間のロスとか・・・そんな感じでしょうか?


もともと写経というのは、仏教の経典を書き写すことを言います。


では?宗教?


そうともいいきれません。


無宗教のボクもたまに書いています。


実際のところ、写経ってどんな効用があるとされているのでしょう?


それは、簡単に言えば、人が生きていく上での考え方に大きなヒントを与えてくれるもの・・・という感じでしょうか。


ボクの場合、
行き詰ったとき、具体的には、会社の経営や運営に関して迷いがあるときに、写経や座禅をしたりします。
頭が混乱したとき、ちょっと座禅や写経をすると、頭が空っぽになります。
そうすると、ふと新しいアイデアが浮かんだりするから不思議です。


写経は、ヨガや座禅、読経、巡礼などの修行法を集約したもと考えられています。


迷いなく、明るく、強い人生をおくる為に。
一度、試しにされてみてはどうでしょうか?


http://www.osakakyouzai.com/sub103.html

                                                                                                                    • -

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

昨日、読み終えました。
スゴイ良かったです。
自分ってこんなに泣けるんだな〜と、ちょっとビックリ。