こんにちは。
最近、特殊筆にハマっているので、本日も特殊筆?赤ちゃん筆(胎毛筆)の話。

ワタシがネット通販を始めたのが昨年の夏の終わり頃ですが、これまでに赤ちゃん筆はよくご注文いただいています。
(改めて感謝、感謝です)


で、この赤ちゃん筆、用途は2種類。
記念に一生保管するか、自分で使うかです。
赤ちゃんのはえ始めの髪をカットすることに価値があるので、ものすごい記念になりますよね。なんと言っても一生に一度しか出来ないんですから。


他方、これを書道に使う場合、面白い筆になります。
他に類を見ない独創的な作品がつくれます。
獣毛とは違う人間の毛を使っているということが、その独創性の一助になっているのかもしれません。


毛質は赤ちゃんを思い出していただければ、お分かりの通り、細くて非常に柔らかいです。


名の通った専門の業者に頼んでキチンとお手入れしてあげれば、劣化も遅く、長く使っていただけます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

その他、お探しの商品やご質問は・・・

書道用品専門卸の大阪教材社 

http://www.osakakyouzai.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ジャコ・パストリアスの肖像+2

ジャコ・パストリアスの肖像+2

偉大なベーシスト、ジャコ・パストリアス
ドラムを志していたジャコパスはスポーツをしている時に負傷し、ドラムが出来ない体になってしまいます。
その逆境をベースに持ち替えることで、チャンスをピンチに変えた人です。



ワタシの大尊敬するミュージシャン。
とにかく今聴いても色褪せません。
秀逸のベーステクニック。