最近、高校文化系クラブの体育会系化が進んでいるのか?

「PROFILE×BLOG OF MEMBERS」さんのブログによると、
ある高校の書道部で腕立てしたり、なぜか走りこみをする書道部がある
・・・そうだ。 

 う〜ん、想像できない。

でも、以前、テレビで規律正しく、体育会系なみに先生が生徒に叱責している
吹奏楽部の模様を見かけた。

前述の書道部は全国優勝したそうで、この吹奏楽部も確か最終的に全国優勝を
果たしたのだ。

これを見た僕はうかつにも大感動の嵐。

純粋に目標に向かって、結果を出す生徒と先生に「感動した〜」。

ドキュメンタリー版ウオーターボーイ。。。



考えてみれば、最近がんばる人に焦点をあてた番組が多い。

プロジェクトX情熱大陸、夢の扉、ガイアの夜明けソロモンの王宮など
など・・・

がんばる人を見るのは映画より感動できるもんな〜

そんな番組を見た次の日は、妙に仕事に対してテンション高めの単純な僕。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

その他、お探しの商品やご質問は・・・

書道用品専門卸の大阪教材社 

http://www.osakakyouzai.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

久しぶり聴いてやっぱりいいバンドであることを再確認。
パンクとビートルズを足して2で割ったような感じと書けば一番分かり易いだ
ろうか。
全曲捨て曲なしの名盤。